ブログ開設から半年、アドセンスの審査通過したのでやったことをまとめてみる

こんにちは、みやぢゆうです。

 

2017年10月にブログ開設してから約半年、ブログ記事数・・・12記事。

あれ?ブログ記事数少なくない?

そうです、半年間で12記事しか書いてません・・・が!!グーグルアドセンスの審査に通っちゃいました~!

 

ということで、アドセンスの審査に通過するまでにやったことをまとめていきます。

すごい放置ブログなので参考になるかわかりませんが、こんなブログでも通ったんでこれから申請しようと思う方、申請したけど通ってない方はこのブログ見て元気出してください!

 

・更新頻度

開設後に9記事投稿→4か月放置→最近3記事

やる気なさスギィィ!

 

 

・1記事あたりの文字数

1記事あたりの文字数ですが僕の記事は結構文字数少ないです。

1000~1500文字くらい。しかも12記事しか書いてないのにびっくり・・・

 

内容はほぼダイエット関連の記事ですね、あとは少しだけ仮想通貨の記事

もちろん普通の日記みたいには書いてないです。

 

 

・記事内の画像

記事内の画像は多くはないですが普通に使っていました。

フリー素材とか自分でとった写真を使っていました。

 

 

・ブログデザイン

はてなブログProを使っていますがデザインは普通にテンプレート、スマホデザインはこちらのひつじさんの記事を参考にして作りました。参考にというか、色変えただけ・・・でも分かりやすくてとっても簡単でした。

 

まだスマホ版カスタマイズ済んでない人は是非やってみて!

【決定版】はてなブログ・スマホデザイン最強カスタマイズ集 - ひつじの雑記帳

 

 

・プライバシーポリシーの設置

プライバシーポリシーのページを設置しました。

 

 

・アクセス数

これまでの総アクセス898。

一日平均7pv、月間で200pvくらい。12記事しかないんで当たり前ですが、少ない・・

f:id:miyajiyuu:20180307205116p:plain

 

 

2018年3月3日グーグルアドセンス申請そして本日通過・・・

f:id:miyajiyuu:20180307210030p:plain

 

メールみてびっくりです、まさか通るとは思ってなかった。

基本的にやる気ないんですけど少しやる気出ました。

 

これで僕のブログも収益化!!!

とりあえず今の状態ではアドセンスに通ったところで意味が全くないので記事更新頑張ります・・・!

 

と、まあ僕のポンコツブログでもアドセンスの審査通ったのでこれから申請しようという方、通らなかった!って方も自信持ってください。

まだまだいけます、アドセンス!

 

皆さん一緒に頑張りましょ、では。