NEMをウォレット(nano wallet)に移す方法を画像付きで解説!

f:id:miyajiyuu:20180228023055p:plain

 

こんにちは、みやぢゆうです。

 

今回はNEM公式のソフトウェアウォレット、nano walletに実際に保有しているNEMを入れながらその手順について書いていくよ!

 

ウォレットって何?って方はこちら↓

www.jiyutopia.com

 

面倒くさそうとか、難しいイメージとかあると思いますが、想像以上に簡単です。

このひと手間が資産を守ります。 

 

ではでは早速作業に移ります。

 

・ウォレットソフトのダウンロード

まずはネムの公式ダウンロードページにアクセス!

赤枠の中から選択、ダウンロード。

f:id:miyajiyuu:20180228005019p:plain

 

ダウンロード完了したらZIPファイルを解凍。

NanoWalletというファイルを選択して起動させてください。

f:id:miyajiyuu:20180228005121p:plain

 

・ウォレットの作成

起動したら右上にあるサインアップをクリック

日本語表記に変えたい場合は隣のLanguageでJapaneseを選択してください。

f:id:miyajiyuu:20180228005419p:plain

 

 

次はウォレットタイプの選択画面

シンプルウォレットを選択。

f:id:miyajiyuu:20180228011422p:plain

 

お次はネットワーク選択

Mainnetでおっけーです☆

f:id:miyajiyuu:20180228011449p:plain

 

次に出てくるウォレットの名前とパスワードは自分でわかるようにつけてください。

 

次は秘密鍵の作成。

スタートを押してカーソルを動かせば%が進んでいきます。

f:id:miyajiyuu:20180228011735p:plain

次はウォレットのダウンロード

突然PCが壊れたりしても困らないように必ず別のデバイスなどにバックアップを取ってください。

 

f:id:miyajiyuu:20180228011950p:plain

 

次は秘密鍵です。

こちらもバックアップ必須、印刷などしてオフラインなもので保管しておくのがgood!

他人にも知られないように要注意。

f:id:miyajiyuu:20180228012222p:plain

 

無事終わったらサインイン。

f:id:miyajiyuu:20180228012706p:plain

これでひとまずウォレット作成は完了です。

 

 

・実際にNEMをウォレットに送金してみる

アカウント画面にアクセスして

アドレスをコピーします。

f:id:miyajiyuu:20180228013040p:plain

 

試しにZaifから20NEMだけウォレットへ送金。

間違えたら終わりなので初めて送金する場合は少額で一回試してください。

コピーしたウォレットアドレスを出金アドレスの所へペースト。

出金金額を決めて出金ボタンをPUSH!

f:id:miyajiyuu:20180228013852p:plain

 

 数分後にダッシュボードに承認済みのトランザクションが追加されます。

ウォレットに送金完了!これで僕のNEMちゃんは守られます。

f:id:miyajiyuu:20180228020015p:plain

 

・ウォレットから引き出す場合

ウォレットから送金する場合は送信を選択してください。

宛先の所へ送信先アドレスを書いて数量を決定します。

 

f:id:miyajiyuu:20180228020312p:plain

 

 

ウォレットへ移動させるのは思っているよりも簡単♪

たったこれだけの簡単な作業で自分の資産を守れるんですから絶対やった方がいいです。これで安心してNEMホルダーライフを楽しめます。おつかれさまでした!