ブログ開設後8記事書いて4か月放置した結果

 

こんにちは、いや、久しぶりと言うべきか、、みやぢゆうです。

 

2017年10月24日に初記事投稿、そして同年11月3日の投稿から約4か月ぶりの更新・・・

 

はい、たった8記事で諦めちゃってました。

プロブロガーへの道という荒波に1歩目で早速飲み込まれてました。

 

 

・なぜ4か月も放置した辞めたも同然なブログをまた更新しているのか、放置して見えてきた意外な結果報告とともに書いていきます。

実はね、放置なのに毎日安定してPVがあったんですよ。4か月たった今でも、ね。

見てびっくり!これはブログネタにして、記事更新するしかないなあ、グへへへへということで更新しました。そしてこれを機にゆっくりでもブログ更新継続していこうと。

 

それでは早速こちらをご覧ください。

 

f:id:miyajiyuu:20180226184838p:plain

f:id:miyajiyuu:20180226184954p:plain

 

直近1か月のPVのデータです。

なんと今月2月は26日現時点で205PV!!(もちろん記事更新0)

累計では806PV!!!(8記事書いた時点では50PVくらい)

少ない日で1日3PV多い日では15PVくらいで1日あたり平均8PVくらいついてますね。

 

何故、少ないながらも安定してPV稼げてるのかは画像見てもらえば分かると思います。

アクセスの67%がGoogleからの検索流入なんですが、そのうちの94%がこちらの記事へのアクセスなんですよね。

 

www.jiyutopia.com

 

この記事が僕のブログのほぼ100%のアクセスを稼いでくれていたわけでした。

つまりこの記事を消すと僕のブログのアクセスは一瞬にしてほぼ0になります。

いや、今でもほぼ0といえばほぼ0か、、、

 

これ、PVは平均8とか少ないですけど、結構希望の光が見えてきそうなデータですよね。

 

 

・記事の内容が僕の実体験、つまり経験したことの記事だったこと。

やってみた系の記事ですね。自分がやってみて初めてかける記事なのでオリジナリティがでますよね。やっぱりそういう部分でこの記事だけ見られていたのかなと思います。

自分自身の経験を発信するってすごく大事な事だと思いましたね。

 

文章書くのが苦手な僕でも、実際の体験談を見てくれる人がいる。って思うと嬉しいですね。だからこれから色んな経験を僕なりにですけど発信していこうと思いました。

 

 

・1記事あたりのPVが少なくても安定したPVを稼いでくれる良質な記事を量産すれば良いんだ!ってこと。

こちらもまあ、ナニ言ってんだアタリマエダロガって感じなんですけど。実際に体験することで自信、確信に繋がりますよね!

 

ブロガーの方々が良質な記事を100記事書けって口が酸っぱくなるくらい言っている理由が再確認できました。1記事のPVはそこまで無くても何百個も集まれば大きな数字になりますもんね。

 

 

・まとめ

・体験談など、経験を基にしたオリジナリティ溢れる記事は強い!

・安定したPVを稼ぐ良質記事を量産する!

 

決して簡単なことでは無いですが安定したPVを稼ぐ記事が100個になったとき、どんなことになってるのか気になりますね。ちょっと本気出そうかな・・・

書きたいこととかもこの4か月で増えたし、頑張って更新していこうと思います!