ダイエットで毎日水2Lを飲む事で得られる効果

f:id:miyajiyuu:20171103192255j:image

 

こんにちは、みやぢゆうです。

 

皆さんも1度は水を毎日2L飲むとダイエット効果があるって聞いた事がありますよね?水ダイエットというダイエットがあるくらいですからね。

 

ダイエットの方法、ペースなどは人それぞれですが、やっぱり健康的に痩せたいし、何より目標体重、体脂肪率まではやく落としたいですよね。

 

今回はダイエットプラスオンで水2Lを飲むのがおすすめだよ!って話をしていきます。

 

水を飲む事でどのような効果が得られるのか?

・基礎代謝が上がる

水を飲む事で体温が下がります。その下がった体温をもとに戻そうとエネルギーを消費し再び体温を上げようとします。

適量をこまめに飲むと常に体温を上げようとするので、基礎代謝が上がります。

 

体温が1℃上がるだけで、代謝は約12%も上がります。

基礎代謝が1700の僕なら1900にまで基礎代謝があがります。

 

・免疫力が上がる

体温が1℃下がると免疫を司る白血球の働きが30%ダウンし、腸の動きもダウンします。

 

がん細胞は35℃で最も増殖する性質があります。低体温によって様々な病気を引き起こしやすくなるので、健康維持の為にも水を飲んで体温を上げることが大事です。

 

・デトックス効果

水を飲むと排尿回数が増えて、体の中の老廃物を排出する事ができます。

 

常に新しく綺麗な水分を取り込み、古い老廃物は身体から出していくサイクルを作ることで、むくみがとれたり美肌効果が望めます。

 

 

どのくらいの量を飲めばいいのか?

タイトルには2Lと書いてますがこれはあくまでおおまかな数字で、一日の必要水分量は体重の4%です。体重別に必要水分量を書いておきます。

 

体重

40kg:1.6リットル

50kg:2.0リットル

60kg:2.4リットル

70kg:2.8リットル

 

 

1度に飲む量とタイミング

1度に飲む量はコップ一杯程度がおすすめです。飲むタイミングは起床後、運動前後、入浴後、就寝前など細かく分けて飲んでください。

 

気を付ける事

くれぐれも水の代わりにお茶を2L飲んだり、冷えた水を飲んだり、こまめに飲むのがめんどくさいからといって一気に飲みすぎたりしないようにして下さい。

常温のお水を飲んで下さい。

 

皆さんも是非ダイエット+αで取り入れてダイエットを加速させてみて下さい♪