糖質制限ダイエットには欠かせない!プロテインの重要性

f:id:miyajiyuu:20171026225058j:plain

こんにちは、みやぢゆうです。

 

今回は糖質制限中のプロテインがおすすめな理由について話していきますね。

 

糖質制限中に何故プロテイン? 

糖質制限中はもちろん糖質を減らさなければならないので、糖質の多い炭水化物などがあまり摂取できませんよね。なので、基本的には食事からたんぱく質や食物繊維などを摂取する事になります。

なので、たんぱく質が効率良く摂取できるプロテインは糖質制限中にもおすすめです。

  

 

糖質制限中は筋肉が減りやすい!

糖質制限中は糖質を取ることができないので、他のものでエネルギーを生み出します。

体内で糖質が不足してしまうと、脂肪や筋肉などが分解されてエネルギーとして使われてしまいます。

なので、糖質制限中にプロテインでたんぱく質を摂取する事で、筋肉量の低下を防いでいきます。

 

実際に僕もストレスから3ヶ月間で体重が20キロ落ちた(元々相当太ってた)時に以前まで普通に出来ていた腹筋が1回するのもやっとくらいになってしまいました。痩せたのに逆に運動が出来なくなるって信じられないですよね。

あの時の事考えると、ああ、せめてプロテインだけは飲んでいれば良かったな...って少しだけ後悔してます。笑

 

 

減量成功の秘訣は筋肉量!

筋肉があれば基礎代謝が上がります。

基礎代謝が上がれば消費エネルギーが増えてよりいっそうの効果が見込めます。

なので、筋肉維持の為に日頃からプロテインを飲んだり、筋トレと一緒にプロテインを飲んで筋肉量を効率的に増やす事で健康的に減量出来て、引き締まった身体を目指せます。

 

僕はハードな力作業が多い仕事なので、朝晩のプロテイン摂取を始めたら以前にも増して筋肉量が増えていきました。

 

 

 

プロテインならいつでも気軽に効率的にたんぱく質摂取ができる!

 

プロテインは粉やバータイプ、ゼリータイプなど色んな種類がありますよね。

なので自分の好きなタイミングで摂取しやすいです。粉タイプも水や牛乳を入れてシェイクするだけで出来上がりで簡単です。

バータイプなんかはおやつ感覚でいけちゃいますもんね。

いつでも簡単に美味しく栄養補給って所がすごく良いところだと思います。

僕は先ほど書いたように基本的に朝晩プロテインを飲んでいますが、プロテインを飲むのがすごく楽しみになっちゃってます。

糖質制限中はやはり糖質が多い甘いものは我慢なので、美味しいプロテインは厳しいダイエットの中で唯一甘えられる時間です。笑

 

なので僕の中でプロテインは効率的に良質なたんぱく質がとれて、飲むのが楽しみになるくらい美味しい。ダイエットにも最高に適している万能なサプリだと思っています。

 

ダイエット中の皆さんも是非試してみてください!日々のダイエットが一段と楽しくなること間違いなしですよ♪