チートデイでも甘いものは食べていいの?

こんにちは

 

糖質制限中のチートデイ、みなさんはどんな物食べてますか?

僕は甘いものをいっぱい食べます。せっかくのチートデイなので食べたいもの食べなきゃ意味無いですよね。

 

チートデイの事についてまだよくわからない方はコチラ

www.jiyutopia.com

 

チートデイでも甘いものは食べていいの?

僕も初めはいくらチートデイっていっても甘いものは食べていいのかな?って思いましたけど、実は全然食べて良かったんです!むしろ食べたほうが良いくらい。

 

普段はダイエットで糖質を制限しているので、逆にチートデイでは糖質を中心に摂っていくべきなんです。

 

なのでお米やパン。うどん、ラーメンなどを中心に甘いものも食べながら糖質とカロリーを稼いでいきます。

 

僕はチートデイでは朝はパン、昼は麺類、夜はお米みたいな感じで食べます。

そして間食で食べたかった甘いものをたくさん食べます。

 

僕がチートデイで食べたものです、参考までに

www.jiyutopia.com

 

 

食べたい物を思いっきり食べるのがおすすめ

チートデイではやっぱり食べたいものをたくさん食べるのがおすすめです。

 

中途半端になれば逆効果というのもありますし、何より糖質制限中のストレスを出来るだけ発散することも大事だと思うので、チートデイまでにあれが食べたいこれが食べたいと決めておいておくのが良いです。

 

一日の終わりの食ってやったぜっていう優越感が最高すぎる・・・

 

満足できないチートデイに終わればその後のダイエットにも影響を及ぼしそうですし!

ダイエット中の自分のメンタルをうまくコントロールすることは超大事です。ダイエットは8割くらいメンタルが大事だと思ってます。

 

皆さんもチートデイをうまく使ってダイエット成功させるまで頑張りましょ